友達とはリアルで会うに限るかな

ここからご記入ください。できれば、SNS上でしか繋がっていない友達の近況というのは聞かない方が良いのかもしれないなと、この前思いました。私は心がすさんでいるのか、自分ができないことをしている楽し気な投稿に「いいね」という気分が持てないのです。だから、友達とつるむならネット上での繋がりではなく実際に会える人と繋がる方が気楽だと思いました。投稿する内容はその人の主要な部分で一部ですけど、会って話すとそのことだけの焦点が置かれません。もっと色々な話ができます。
とか書いているものの、最近私は友達と遊んでいません。家は近かったりするのに、意識しないと会えなくなるのが社会人ですよね。そういう意味では、学校という組織があってそこで毎日会えていたのは楽しいものでした。勉強なんて家でもできるけど、学校の存在意義は人間関係の形成にありますからね。私は学生時代はその人間関係は良く、特に中学時代は毎日楽しめたのでその点では運が良いと思います。シースリー 金沢

おしゃれをするのも難しいものです。

私には二人子供がいますが、上の子は男の子、下の子は女の子です。上の子は男の子なので種類も少なく、派手過ぎないもの以外は気にせず着てくれるので楽なのですが、女の子の服は選ぶのが大変です。種類も多く、ズボンは履かないのでスカートやキュロットにレギンスというスタイルが多くなります。でも、最近大人の中でも流行っているワイドパンツやサロペットなども子供の中でも流行り出し、おしゃれなお母さんの子供たちはワイドパンツにトップスをインしていることもあります。
我が家でもたまにはいつもと違うスカートにしようと思い、通販サイトで娘も気に入ったサスペンダー付きのスカートを購入しました。届いた商品は、色はチャコールグレーで白の刺繍もついていてとても可愛かったのですがウエスト部分はしっかりとゴムが入っており、着用すると娘は「キツい」と言い始めました。どうやら、お腹の部分にウエストを合わせるタイプだったようでした。結局、サスペンダーは取り外し普通の少し長めのスカートとして着させています。おしゃれをするのも難しいものです。

テニスサークルの体験レッスンを受けてきました

友人から誘われて、テニスサークルの体験レッスンを受けに行ってきました。
テニスは高校時代に授業でラケットを何度か握ったくらいの経験しかないので、全くの初心者。
こんな私でも大丈夫かな…とドキドキしながら参加しました。
私と友人のほかにも参加者がいたんですが、未経験なのはどうやら私だけみたいでした。
友人を含め経験者は生徒さんたちと一緒にサーブの練習などをしていましたが、私はラケットの握り方や振り方などの基本から。
何となく形になってきたら、サーブやボレーなどを軽く教えてもらいました。
体験は2時間ほどでしたが、汗だくで疲労困憊!ものすごく疲れました。。
次の日には体中が筋肉痛で辛かったけど、経験者の友人はケロッとしててちょっと悔しかったです。
数日間は筋肉痛が辛かったけど、体を動かすのって楽しいですね!
コーチも教え方が上手で面白い方たちだったので、頑張って続けてみようかな?
友人は入会するみたいなので、私はもう一度見学してから決めようと思います。廃車買取 沖縄

オキシクリーンで枕カバーが真っ白になった!

先月、コストコでオキシクリーンというアメリカの漂白剤を買って以来、家じゅうの掃除にはまっています。
五徳やお鍋はもうピカピカになり、お風呂場も玄関も、ネットで使った人の口コミ通り本当にキレイになりました。

そして昨日は、たぶん無理だろうと思っていた子どもの枕カバーに挑戦しました。
子どもの使う枕カバーは本来真っ白だったんですが、なんだかあちこちに黄色いシミが付いていて気が付いたときには普通の洗濯じゃ落ちなくなっていました。

何度洗っても落ちないので、半分諦めていたんですが、まず触って熱いと思うくらいのお湯にオキシクリーンを泡立ててその中にカバーを投入して30分近く放置。
果たして落ちているかなとたまにかき混ぜてみると、白い部分と黄色い部分がまだわかる状態。

めぐりの葉酸 楽天

さすがに落ちないかなぁと思いつつもう30分放置した後、その後泡を落とすのと脱水のため洗濯機に投入して、干してみると…

すごい真っ白になっていました!
あの汚いシミが見事になくなってるっ!

いや~すごい効果にかなり感動してしまい、学校から帰ってきた子どもに「ほらっ!真っ白になったよ!」と広げて見せるほど。
子どもの反応は「あ、ほんとだ」とそれだけでしたが…

本来掃除大嫌いなんですが、しばらく汚れ物を探してしまいそうです。

ママ友とスイーツパラダイスへ行ってきました!

「思いっきりスイーツ食べたい」とママ友と子連れでスイーツパラダイスへ行っていました。しかも、ママ友のお誕生日を兼ねてみました。子連れにも優しいお店で、子供の食べ物もいっぱいありました。

スパゲティやピザ、ジュースもスイーツも食べ放題&飲み放題で、子供たちも、もちろん私たちもテンションが上がっていました。ケーキもどれも美味しかったし、みんなたくさん食べていました。

メインのママ友のお誕生は、ケーキワンホールにろうそくに花火がついたようなものをお店からプレゼントしてもらえました。サプライズになったようで、ママ友も喜んでくれていました。

みんなで記念撮影もしてもらい、本当に素敵なお店の対応にも感謝の気持ちでいっぱいでした。

また、店内にいた人も、盛り上げ上手で、みんながお誕生日の歌をうたってくれました。子供たちも一緒にお誕生日の歌をうたっていた姿がなんとも可愛かったです。記念に残るママ友のお誕生日ができました。ぜひ、またスイーツパラダイスへ行きたいです。

中居くんが司会の番組を見て驚くこと連発だった

録画していた「ナカイの窓」を今日の夜ご飯の準備中にようやく見ることができました。

中居君はジャニーズ事務所というアイドルスターたちの事務所に所属しながらも、アイドルの枠を飛びぬけて、すばらしいエンターテイナーになったなあと思います。
司会業もすばらしいですが、芸人さんとお話していても芸人さんより面白い事を言ったりすることも多く、多才だなあと思います。

中居君は歌が下手だと評判ですが、あれだけの芸があれば、歌なんか下手でもいいんじゃないかとすら思ってしまいます。
ところで、ナカイの窓に有名人のだんなさんを持つ奥様達が集まっておりました。

その中に人気漫画の「GTO」の作者の奥さんがいました。
その人気漫画家と奥さんの家をテレビで公開していたのですが、エレベーターもある豪邸でした。

売れっ子漫画家さんってすごい!とため息がでました。
一方、芸人のオリエンタルラジオの中田さんの奥さんは、中田さんの月のお小遣いが3万円と言っていました。

儲かっているとは思うのですが、こちらは漫画家さんとは対照的で質素でおもしろいなあと思いました。
おいしいコラーゲンドリンクの価格について調べているけど、楽天って一番安いのかな?

娘の誕生日ケーキ作りに挑戦!手作りって良いものですね

主人の転勤で関東から地方に転居して3か月。以前は東京丸ノ内にパートに出ていたり、買い物は銀座や横浜みなとみらいに行ったり結構おしゃれな生活を楽しんでいました。夕食もデパ地下の惣菜を購入することも度々。しかし、地方では近所のスーパーに行くにも自転車で10分以上。スーパーの惣菜も食べ飽き、コツコツを自宅で何でも作る毎日が続いています。

先日は小学生の娘の誕生日。以前ならばデパートの地下に行って、モロゾフやらアンテノールやらオシャレなケーキを購入して誕生日のお祝いをしたけど、ここ地方だとそんなオシャレなケーキなどどこにも無い。それならば、と自分でケーキを焼く決心をしました。ケーキを焼くのなんて何年ぶりだろう。まずは、昔に買ったケーキの本を見ながら、卵、小麦粉、砂糖を準備、汗をかきながら泡だて器を使ってメレンゲを作ってまぜまぜ、型に入れてオーブン入れました。どんなのができるかな?ケーキの焼き上がりを見るのはワクワク、そして良い匂い。思った以上に上手にスポンジケーキが焼けました。

学校から帰宅した娘とスポンジケーキにクリーム塗って、フルーツ飾って、世界に一つだけの誕生日ケーキが出来ました。おいしくて大満足でした。

田舎は都会みたいに便利では無いし、オシャレなお店も少ないけれど、「無い」からこそ出来ることや新しい楽しみ方を見つけたり出来るものなんだと思います。これからも田舎暮らしを楽しむ予定です。

毎日暑くてとうとう先週はエアコン漬けでした。

毎日毎日暑い!夏だから仕方がないと言われればそうなんですが、うちの1歳の姫も暑くて暑くてバテ気味、と思いきや、家の中で汗を垂らして走り回っているではありませんか。

今年の夏でどうしてもおむつを外してしまいたくて、トイレトレーニングしているのですが、連日の暑さで娘は汗だく、おしっこなのか汗なのかわからないくらいにパンツは濡れているし、慌てて雑巾とバケツを用意しても、実は汗だったなんてことも多々ありました。

そんな娘との生活の中、汗っかきの私もぼたぼた垂れる汗。

暑がりなのに、冷房を入れると風邪をひいてしまう私、我慢の限界を超えてしまい、朝から冷房をぽちっと。

パパ、現場で汗水たらしてお仕事しているのは重々承知です。パパが返ってきたときの汗のにおいをかげば、お仕事大変なんだなとわかります。が、しかし、育児もなんだかんだ大変。誰も評価はしてくれないし、休む暇なく24時間。おまけにトイレトレーニングって何なんだよ。。。

毎日トイレの心配と、娘のあせもの心配で、、、おかげで来月の電気代の心配もしなくてはならないママでした。

出典:20歳過ぎて童貞捨てたいとか言うやつにありがちな3つのパターン

出かけるか引きこもるかの迷い中

迷い中です。ちょっとだけ体重が減って喜んでいるのですが、休日の今日、自宅にいたら、なんだか暇を持て余して色々とつまみ食いしてしまいそうな私がいて、それならいっそお腹いっぱい何かを食べて満腹中枢を満足させておくか、もしくは出かけるか。

自宅でしたいことは色々とあるし、家事をしていれば気もまぎれるだろうなって思うのですが、それでも甘い誘惑が台所に何個かあるので、それから避難して、街へお買い物にでかけようか?と悩み中。意志の弱い私のことだから、このまま自宅にいたら絶対、冷蔵庫に入ってる羊羹とか食べてしまいそう・・・。

せっかくダイエットの効果が出てきたというのに、それはそれで台無し。羊羹くらいのものなら、リバウンドしないと思うのですが、これがきっかけで色々食べだしたら、もう全てが水の泡。こんなに休みの日に自宅にいることで悩んだのは初めてというくらい迷ってます。お買い物出かけたら、そんな迷いもなくなるかもなのですが、いかんせんお金があまりない!というのが迷いの原因です。

中途半端が一番つらいこの時期

思い切ってボブまでカットした髪。

気に入っていたんだけどその後に結婚が決まり式までに伸ばして自毛でアレンジしたいので伸ばすことにしました。

毛が痛まないようにトリートメントに通ったり自宅でサロンのトリートメントなども使用しています。

美容室に行ってもカットはあまりせずに痛んだ部分を少しカットしてもらうの繰り返しです。

ジメジメ梅雨の時期はくせをごまかしてもうねるしはねてしまう。

今やっと肩下辺りまで伸びたのですが首が暑くてうっとおしんです。

もう少し長かったらお団子ヘアなどにも出来てすっきりするのに。

元美容師だからアレンジはしているんだけど毎朝スタイルを作るのに時間がかかっちゃう。

この中途半端な長さを耐えないとロングヘアにはなれないんだよね。

式で自分のしたい髪の長さになるまでぐっと我慢です。式が終わったらまた短くカットしようかな。

それとまつ毛の手入れも重要です。まつげ美容液なんて買ってみちゃいました。エマーキットの口コミがよかったので、エマーキットを購入してみました。これ結構お気に入りです。

前髪もばっさり切りたいけどおでこを見せるヘアスタイルをしたいから切れないしでイメチェンできないストレスがマリッジブルーにつながらなければいいけど。

友達について

性格について学生時代には自分の性格について向き合う機会も多くありました。

しかし学生時代には幼馴染や人数もたくさんいたので、友達も作りやすかったです。就職しても子供がいない時までは付き合いも多かったのですが・・・。

子供が出来て子供が幼稚園時代はママ友達もいて楽しかったのです。しかし、仕事をフルで初めてから引っ越しもしたので子供の友達の親とは付き合いがほとんどありません。

また、職場の人とも付き合いをする時間は子供の世話があるので、皆無に近いです。職場はもう子育てが終わった人も同年代でたくさんいます。

私は子供を産んだのが少し遅いためにまだまだ手が掛ります。休日は家でゆっくりしたり家事をしたい方なのですが、めっきり友達との交友が減ったなあと感じます。

LINEもあまり好きではないのでしていません。こんなに一人で大丈夫かと自分でも不安になるときも、たまーにあります。しかし、疲れていて、昼に寝ている休日もあります。大人になっての友達作りは、難しいです。

ステーキけんへ寄りました

夕食に以前から気にしていたステーキけんへ寄りました。

要はサラダバーを進化系にしたファミレスですね、メインメニューはステーキでオーダーの中に最初からサラダバーが入ってますがその中にカレーも有ると。

カレーが有る、とはライス・パンとスープもサラダバーの中に有る。

要は、接客客席には席案内とオーダー取りと料理運び、の3回で済むと言う事ですね、人件費削減と。

そしてドリンクバーは別、デザートバーは更に別。

結局はステーキとハンバーグに絞る事で単価も上げられるし、ロットも集中する為に仕入れコストも下げられると。

ハンバーグならば肉の形状は不問ですから、半端肉の利用も可能です。

試しにハンバーグと120gステーキのコンビをオーダーしましたが、当のステーキはカット肉3枚が、、、

焼肉?

でねファミレス系の食べ放題に典型通りで、バーの皿は全て軽いプラ系。

ファーストフードの容器が全て使い捨てと同じ原理です、コレなら洗浄への人件費も削減出来ますが流石にファミレスでは無理でしょうとも。

とは客の為では無く従業員への皿破損率も下げられると、落としても早々割れないモノね。

鼻 脂 臭い

お肉に味噌味で

一週間の間に2回とか3回などと降ると気温も下がり、長袖がいいくらいの気候。
まだこの頃の雨というのは気温をクールダウンさせるものらしく、夕方から夜はことにそんな感じです。

食事づくり、ご飯ならおみそ汁作りますがお惣菜も温まるようなものがいい、夕方頃でも暑ければサラダにお肉のソテーとか。
この日はお豆腐が2丁くらいあったのでこれを消化しましょうと思った。
涼しくなければレタスやきゅうりなどでお豆腐サラダにするんですけど、そんな気温ではありませんでした。

お豆腐といえばマーボー豆腐はポピュラー、だけど調味料は和風や洋風しかないので肉味噌豆腐を作ることにしました。
材料をサイの目に切るところまでは同じ、調味料はお味噌をベースにしてお砂糖とお酒、それに味醂を少量で調節。
ネギでもあればみじん切りにしたものからフライパンに、お肉は挽肉でなくても脂肪分のバランスがよいお肉なら小さくして。

お肉と調味料がなじんだところでお豆腐、コトコトと暫くフタをしたまま温めると和風の肉味噌豆腐になります。

日本の先生は、世界一忙しい?

日本の先生は世界一忙しいけれど、理解の遅い子に対する指導や、情報通信技術を利用する割合が低いというニュースを聞きました。

最近は、モンスターペアレントや、授業に集中できなくて、授業中も椅子に座って先生の話を聞くことのできない子供が増えているそうですから、

先生も大変だとは思います。そのために、ノイローゼ気味になって、学校を休んだり、ひどくなると退職せざるを得ない先生が続出しているというニュースを聞くと、

先生って本当に大変ですし、この問題が何とかならないものかなあと思います。

どこかの大学では、生涯を持つ生徒のために、同じ学校の生徒が、授業内容をパソコンで文字おこしをしたりして、

授業の手助けをしているということが報道されていました。

メルライン楽天

健常者と障害者の心温まるお話で、聞いていてとてもうれしかったです。

先生一人では、できることが限られてしまいますから、補助の教員を入れるとか、

先生がもう少し授業をやりやすくするような取り組みが行われないかなあと思っています。

ラジオ体操第3が、メタボ対策に

ラジオ体操の第3が、メタボ対策に良いということで、DVDが発売されるようです。

夏休みというと、ラジオ体操のイメージがあって、私たちも子供のころからお世話になってきたラジオ体操ですが、

ゆっくりの体操のイメージがある中、第3は、ジャンプをしたりして、かなりハードな体操のようで、放送が中止になったのだとか。

まだ実際にどんなものなのか見たことがないので何とも言えませんが、大学教授が推薦する良い運動のようなので、私もぜひ行ってみたいなあと思っています。

ハードな運動になるようですが、時間にするとたったの3分30秒ですから、ちょうど良い時間なのかもしれません。

ある市では、市民の健康維持のために、この体操を推進する取り組みを行っているのだそうです。

健康な人が増えれば、医療費の問題とか、今問題になっているさまざまなことも解決していくので、健康維持に対する取り組みは、大いに評価できると思います。

私たちも、健康維持のために、適度な運動を生活の中に取り入れていきたいと思っています。

日常に潜む危険

これは昨日の出来事です。昼過ぎに職場から帰宅しているときのことでした、あいにくの雨がさらに雨足を強くしていた頃です。それでも何とか買い物を済ませ自転車を漕いでいました。上下のカッパを着用していましたが足首のところの紐がどうもおさまりがわるくて何回も結びなおしていました。自宅まであと半分というところまで来たときに突然左のペダルに違和感を感じました。

あわててブレーキをかけましたが、その時には足首の紐がほどけてペダルに巻き付いていました。自転車と私が一体化してしまったのです。後ろの荷台には500ミリリットルのペットボトルが10本つんであります。ハンドルから手が離せないのです。動くことのできない状況はあきらかです、パニックになりました。あと何分持ちこたえられるかと考えているときに向こうから若い女性が歩いて来ました、事情を説明してほどいてもらいましたがもう体力の限界でした。

それにしても若いのに親切な人でした。もちろんお礼は言いましたが千円くらいでもお渡しすればよかったと後悔しています。この場を借りて本当にありがとうございましたと申し上げます。

本当に怖くなったのは翌日です。あと一歩ブレーキをかけるのが遅ければ確実に転倒したでしょう、しかも起き上がることは不可能です。運がいいとしか言いようがありません。

神様仏様ありがとうございましたです。皆様もどうぞお気を付けください。

しじみ習慣口コミ

制服泥棒のニュースを読んで考えた事

インターネットでニュースを読んでいたら、熊本で女子高生の制服を盗んだ男の事が書いてありました。制服やトレーニングウェアなど300点が自宅にあったようであきれた感じに書かれていました。もちろん私もあきれたのですが・・・。

この手のニュースを見ると、もし自分が学生で盗まれたら・・・と、想像してしまいます。真っ先に思うことは、「明日、学校何着て行けばいいの?」と、途方にくれちゃう気がします。どこでも高校はきちんと制服を着用することに厳しいと思います。制服って1着ずつオーダーメイドだから高いし、注文して出来上がるのに1週間くらいはかかると思います。もちろん、事情を先生に言えば特例として私服で学校に通う事ができるとはおもうのですが、できれば私服で学校には行きたくないですよね。

女子高生の制服をあつめるマニアックな趣味を持つ方の気持ちがまったくわからないのです。きっと、気持ちの悪い妄想も含まれているのでしょうが、その事による君の悪さよりも、切実に制服がなくて学校に行けないということと、制服をもう一度作ってもらう親の経済的な負担を気にするとおもいます。おそらく、現実に盗まれた制服の持ち主であるお嬢さん方もそう思ったことでしょう。本当に気の毒に思いました。

梅雨の晴れ間にすかさず洗濯

やっと雨上がりの朝を迎えたので、起きてすぐに洗濯機を回しました。

朝7時には洗濯物を干せたので、万が一午後から雨が降っても室内で少し干しておけば今日中には乾くでしょう。

梅雨どきの晴れ間は貴重ですから、逃さず洗濯機を回さないともったいないですよね。

家事時間の自由が利くのは専業主婦の特権ですから、天気に関しては常にアンテナをめぐらすようにこころがけています。

天気予報も参考にはしていますが、あれは案外あてがはずれるので、やはり自分の目と体感で確認するのが一番ですね。

「今日は降水確率が低くて雨降らなそうだから干しっぱなしで大丈夫」と油断して布団なんか干して外出しようものなら、にわか雨やゲリラ豪雨で泣く羽目になります(笑)

布団を干すのは、晴れていて且つ自分が半日は家に引きこもれる日に確実に干しています。

半日も干せは十分ですし、布団はだいたい週に1日干せばいいので。あまり頻繁に干すとかえって布団を痛めるそうですよ。

メンテナンスは高いです

眠れなくて、困っています。なるべく、早い時間にねむるように心がけていますが、どうしても、睡眠を3時間とると起きてしまうのです。目が覚めてしまいます。ぐっすり、眠ることができません。体は疲れる一方です。ずっと、覚醒しているのです。肩もこるし、体はいつも、だるい状態です。

家を買ってからのことです。デフレになり、私も注文住宅が建てられませた。しかし、この家にいると、肩が凝ってしまうのです。便利な世の中になってしまい、技術革新が進み、高額なものが、庶民にも手に届くようになったのです。うれしいことです。

家の手入れには、修理が必要です。修理代金は、デフレの時も同じように高かったです。修理メンテナンスのサービスは欠かせません。インフレは怖いですね。私の若い頃は、インフレだったので、何もかもがたかかったです。商品は安くても、修理代金は下がりません。修理の技術を持っていると、これからの時代にはいいのかもしれません。

部屋の模様替えをした!

こんにちはー!

今日はおいしいものを食べたので、ご機嫌な私です♪笑

今日は、時間があったので前々からしようと思ってたけどなかなかできなかった

お部屋の模様替えをついにしましたー!

いやー、大変だった。

重いものたくさん運んで汗かきまくりだ!

でもね、配置のせいで狭く見えてたお部屋が

広くなったよ。うれしい!

今まではベッドがソファー替わりだったんだけど

この間ついに赤いソファーを買ったので

それもいい感じに設置しました☆

テレビの向かいにソファーとかわいいローテーブルって。

もうテレビの前から離れられないやーん!

今日は模様替えの休憩がてらに近所のかわいい雑貨屋さんに行って、

クッションカバー3枚も買ってきた!

女の子ってクッション好きだよね。

あれ、私だけ?笑

まあそんなかんじで我が家がさらに快適ルームになった一日でした!

あとはカーテンを暖色系のに替えられたら満足だなあ

みんな、遊びにきていいんだよ!

食べ物とお酒を持ってきてくれれば、だれでもおもてなしします。

そんな感じで充実したいい日でした(*^^*)

またねー